10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/30(Tue)

再スタート 99日目・・・ workshop in Solomon Islands

先週日曜日にソロモンから帰ってきました。

IMG_6624_convert_20101130100618.jpg


研修ではリハビリに真剣な現地の人の考えや
PNG、FIJIのリハビリ事情など多くのことを学びました。

11月19日のAM2:30にPalau ⇒ Guamへ。
パートナーが事情があり、出国できないという
トラブルもありました。「えーーまじで!!どうしよう。」
と思ったけど、自分はもう戻れないので一人で行くことに。

パートナーと一緒に行きたかったです。

その後、Guamで17時間のトランジット。
20日AM1:30 Guam発 ⇒ Fiji 6時間半の空の旅。

その後乗り変えて、Solomonへ。3時間のフライト。

空港では、同期隊員、現地スタッフの出迎え。

そのまま疲れていたので、ホテルへ行き、仮眠。
夜は、ソロモンの隊員と一緒にごはん。

次の日はビーチへ。
BBQしてくれました。
ありがとう!!

CIMG2170_convert_20101130100852.jpg




で、22日月曜からは研修。
各国のリハビリ事情をみんな英語ですごいと思いながら、
自分も発表。緊張しました。

CIMG2197_convert_20101130100428.jpg


その後26日まで、研修は続き、自分だけ26日に帰国へ。

研修最後までいれなくて残念でした。

で、帰りはFijiで一泊し、来た航路を帰りました。

ちょうロングフライトで、飛行機ってこんなに疲れるんだと
思いました。
入国審査や入国カードの記入など、相当やりました。

でも、ソロモンという国に行けたこと、同期やソロモン隊員に会えたこと、
現地や他の国の人のリハビリに対する真剣な考えなど
研修に参加できたことは本当に自分にいい経験になりました。

みなさんありがとう

CIMG5705_convert_20101130101008.jpg



テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

10:15  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ソロモン島での広域研修も無事終わったようなので安心しました。
英語での発表お疲れさまでした。
まだレポート作成など忙しいことと思いますが頑張ってください。
koujiminako | 2010.11.30(火) 17:07 | URL | コメント編集

>koujiminakoさんv-22

はい。頑張ります。
無事にパラオに帰ってこれてよかった。
kazuhiko | 2010.11.30(火) 20:33 | URL | コメント編集

お疲れー!
渡航解禁になったらまた遊びに来てね♪
(解禁になっても佐伯さんこなそうだけど。笑)
saoriya@solomon | 2010.12.01(水) 07:20 | URL | コメント編集

>saoriya@solomon さんv-22

お疲れ様。
渡航解禁になった暁には、熟考してみるよ。
パラオにもきてほしいね。
kazuhiko | 2010.12.02(木) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/40-d5a4131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
