03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/11(Mon)

パラオ 7日目

日本と同じでパラオでの生活も土日休み。

昨日は先輩隊員に車でパラオを案内してもらいました。

IMG_0482.jpg

パラオは島だらけの国。人口2万と日本の村なみ。。。
自分がいる旧首都から車で1時間くらいの島に連れて行ってもらいました。

田舎のほうにいる先輩隊員に会い、野生のココナッツやアボカド、スターフルーツ見て
感動!!

そのあと、また先輩隊員のホームスティ先にお邪魔して
5つ星ホテルのビーチへ。
新婚の日本人見たよ。
で浜辺でふたりっきりでディナーしてました。
1泊2,3万するらしいです。たかっ・・・
ボランティアでは無理です。

そこでアイス食っていたら虹が、スコールの多いとこなので
結構虹みえるらしいです。

IMG_0481.jpg

いやーきれいでした。

こんな観光気分ではだめですね。

これからがこの国にとけこむとこなのに。。。

来週からはまた新しい環境で仕事&ホームスティ始まります。

パラオでは6カ月は必ずホームスティなので・・・

パラオ語もわけわかんないですが、先生の笑顔とのりで
乗りきります。
19:45  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

この前はURLありがとうございました^0^

虹すごくいいですね!
やっぱり今は観光気分に僕もなってます^^;
本格的に活動する日が来ると思うともぅ、ねぇ
がんばろ!!

またきま~す^0^/
tsukasa | 2010.01.12(火) 02:28 | URL | コメント編集

ホームステイ6ヶ月!?
でもきれいなパラオでのホームステイならいけそうな気がする…。

みんなにグチってるけど、
ソロモンのドミトリーは毎日停電&断水。
2年後にはめちゃ臭くなって帰国するからヨロシク!!

お互い現地語がんばろうね♪
saoriya@solomon | 2010.01.12(火) 20:28 | URL | コメント編集

>TSUKASA

たしかにいまは観光気分だよね。パラオ語の
授業は頭が混乱してわけわかんないよ。

お互いがんばろうね

>SAORI

ソロモンもきれいなイメージが。。
こっちも時々断水や停電があるみたいだよ。

ソロモンに着いてすぐはきついね。
大丈夫臭くても気にしないよ。

おれもにおうかもよ(笑)

さえき | 2010.01.12(火) 20:46 | URL | コメント編集

これからがいよいよ本番だね。
生活環境は悪くないようですね。
食事はどんな感じなのかなあ?
体調管理は日々怠らず、パラオの人の為に
役に立てるよう努力してね。
minachan | 2010.01.14(木) 11:07 | URL | コメント編集

>minacahn

食事は日本食多いし、大丈夫だよ。
なんとかパラオでの生活やっています。

少しでも役に立つようにがんばるよv-119
 | 2010.01.14(木) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/4-f8973822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
