08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/31(Sun)

再スタート 69日目・・・ ゼロ戦

昨日は、ゼロ戦を見にアルモノグイというところへ。



シニアボランティアの方に連れて行ってもらいました。

住んでいるところから車で走ること40分。

一つ目のゼロ戦。

IMG_1383_convert_20101031085915.jpg



そのあと、どんどこ山の中を歩いて約一時間。

IMG_1398_convert_20101031090148.jpg


IMG_1402_convert_20101031090406.jpg


最初は、二つ目のゼロ戦がどこにあるのか・・・
みんなで捜すが、見つからず。

しばらくして、「こっちだーー」っていう声に
草をかき分け移動。

赤い尾翼が見え、発見。
プロペラと左翼、尾翼が残っていました。


IMG_1405_convert_20101031090628.jpg


赤く見えるのは、さび止めを塗っているからとのこと。
この上に、みどりのペインティングしていたらしいです。

ここに、不時着し、乗っていた人は逃げ、そのあと爆発したらしいです。

帰りは、おもいっきり雨に打たれ、全身びしょぬれ。

そのまま、車に乗せてもらい、アルモノグイに住んでいる隊員の
家に寄って帰りました。
こういう街なかじゃない所に住んでいる隊員は
のんびりしていいなって思ったのでした。

テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

10:14  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ゼロ戦の残骸がそのまま放置されているとは
驚きでした。
パラオは気温が28℃でやはり暑そうだね。
こちらは急に涼しくなり、今日は18℃です。
koujiminako | 2010.11.02(火) 13:19 | URL | コメント編集

ここは年中28度から30度なので・・・
暑い日が続いているよ。
kazuhiko | 2010.11.03(水) 13:56 | URL | コメント編集

女性隊員(?)の紫外線対策の様子にびっくり!!

やっぱあれくらいしなきゃダメなのね…。


saoriya | 2010.11.04(木) 15:01 | URL | コメント編集

そうだね。日傘とかさしている人は
SVの随伴の奥さんだけどね。
紫外線対策は日焼けとめくらいかな。
kazuhiko | 2010.11.04(木) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/38-db077d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
