10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/07(Thu)

パラオ3日目

IMG_0452_convert_20100107213925.jpg

















またまたこんばんは。

今日でパラオに着いて3日目。一日があっという間です。
たいしたこともしてないに・・

今日は勤務するパラオ国立病院へ挨拶に。
JICAのボランティアがすでに事務、看護師、臨床検査技師の3人がいて
さらに韓国のKOICAのドクターも2人いるみたいです。

カウンターパートの英語が聞き取れずまだまだだなあと実感。
勉強しないと。
しかも明日からはパラオ語の授業も始ります。
ドキドキだね。

リハビリ室まで行って第一印象は暗っ!!なんか雰囲気ではなく
部屋の明るさが。パラオ人スタッフは陽気っぽいです。


JICAスタッフには「リハビリ部門だけでなく、パラオ保健省の全体をみて
何か変えていってください。あとは、せっかく病院の中にボランティアいるので
みなさんで何かしてみてください」と言われました。

やる気は出るけど不安な面もあり・・・

明日からものりきるぞーーー
21:42  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

長年の夢がかなってよかった。2年間が長いか、短いかは2年後にならないと分からない。パラオの皆さんの役に立てるといいね。身体には気をつけて生活するように。
minachan | 2010.01.08(金) 16:16 | URL | コメント編集

●頑張って~☆

早速、遊びにきましたよv-222
無事に到着されて何よりです♪
一日目の写真!花飾り似合ってるやぁ~ん☆もっと笑顔にならな(笑)
パラオの毎日は、あっという間だろうけど頑張ってね~。また見に来ますーv-218
yukarin | 2010.01.09(土) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/2-97323804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
