03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14(Sun)

パラオ 68日目 スティ先&訪問リハビリ・・

Alii!!


みなさん久しぶりです。

今日はスティ先と先日退院した患者さんの訪問リハビリの画像のせます。

なんとなく撮ったスティ先の自室↓
(ちなみにイス置くスペースなく、ベッドの端に座ってネットもできすただ文書作るだけです)

IMG_0826_convert_20100314174113.jpg


















いつもスティ先から病院への行くときに使う自転車↓





IMG_0838_convert_20100314174315.jpg















カウンターパートからは「勉強会をしてくれ、入院中の患者さんのリハビリの
パスを作ってくれ・・・」など言われながらもいまだ考えている段階。


で、先日から週二回訪問リハビリに行っています。
昔から地域リハビリに関心があって、
訪問にいつか行けたらいいなと日本でも思っていたことが
パラオで初めて実現しました。


訪問リハビリの様子↓

IMG_0852_convert_20100314174606.jpg


IMG_0855_convert_20100314174721.jpg
















そんなこんなでやることが増えていきそうな感じ。
たぶんもっともっとやること見つけれそうです。

テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

18:04  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

この患者さんよく登場するね。笑
パラオで新しいことに挑戦できるなんて素敵じゃない!!
これが帰国後も生かせたらいいねv-221
さおり屋@Solomon islands | 2010.03.18(木) 13:03 | URL | コメント編集

そう、最初に現地のリハビリスタッフと担当した患者さんだからね。
病院でもみて、その人の家でも
みれてよかった。
k.saeki | 2010.03.18(木) 17:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/18-dc98a8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
