04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/06(Sat)

パラオ 60日目 のんびりと・・

Alii!!

パラオは乾季なのか最近雨が降ってないです。

パラオに来て二カ月。まだまだ長く感じます。

病院での1日は・・

7:30 出勤
    情報集めや勉強会の資料作り
    同僚について病棟回り

11:30 昼休み
13:00 病棟での脳卒中患者さんのベッドサイドリハビリやリハビリ室でりはびり

IMG_0762_convert_20100306124957.jpg

    
16:30 仕事終わり

てな感じです。
ちなみにID作ってもらってます。

IMG_0699_convert_20100306124739.jpg


シニアボランティアのお宅にはよく招待されたりします。
そのたびごとに、格差正直感じます。

なんじゃこの生活の差はって・・
風通し抜群、景観抜群、環境最高のとこです。

IMG_0814_convert_20100306125151.jpg

IMG_0820_convert_20100306125907.jpg


いいなっていつも思います。

まあ、自分の今ある生活環境もいいですが、
ホームスティをしにここにきているわけではないし、
語学研修に来ているわけではないので、ボランティア活動が
日々行えるように一人暮らししたい気持ちでいっぱいです。

パラオは原則2年間はJOCVはホームスティ。
でも制度では六か月後は一人暮らしが選択可。
すんなり一人暮らしができないのが現状。
難しいですね。

スティ先では、食事はいまいち合わないし、
結構騒音があって、(テレビや音楽の音・・・)
自分の空間はあるけど・・。
食事は自分で作ったりもたまにはしてますが、気を遣います。

正直、一人暮らし歴も10年以上、ホームスティも海外で2回経験してます。
ホームスティっていい思いがなかったなあと。

って愚痴っても仕方ないですね。

なんとかなるって思わないと・・


今日は休み。体調万全にしたいためにも
ゆっくり休みまーーす。







テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

13:11  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

>masaさん

久しぶりだね。携帯とかにもメールいってるかな?
仕事めっちゃ忙しそうだね。日本だと当たり前に忙しいよね。

こっちはのんびりしてるのが申し訳ないくらいだよ。国全体がそうだから・・・
時間なんてあってないようなもんだし。

日本での仕事無理しないようにねって
いっても無理だから、休めるときは
ゆっくり休んでね。
息抜きも必要だよ。
ってこのくらいしか言えないくてすいません。健康一番でね!!
k.saeki | 2010.03.08(月) 09:56 | URL | コメント編集

私は僻地に飛ばされた結果、ホームステイしてくれるご家庭がなく、毎日淋しい思いをしているよ(笑)
ホームステイがいいなあっていっつも思ってたけど、ホームステイはホームステイで弊害がたくさんありそうだねえ。
まあ、どっちもどっち。
ないものねだりのぬでした。
ぬ | 2010.03.09(火) 00:44 | URL | コメント編集

>ぬさん

地震結構ゆれたでしょ?被害にはあわなかった?
心配してたんよ。こっちもチリ沖地震の津波警報でてたし。
ホームスティがぬは合うのかも。おれは無理。

チリの僻地ってどんなとこだろうな。
きれいなとこなのかな?日本人は結構いるのかな?
k.saeki | 2010.03.10(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kazupiko4770.blog100.fc2.com/tb.php/17-1b7df12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
