02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/02(Tue)

パラオ 56日目

パラオに来て、一番していることは・・・テニスかも。

というより、休みはスポーツか海遊びしかない。
あとは、本を読んだり、のんびりとした休日の過ごし方がここにはある。

暑いせいか、日中は出る気にならず、疲れやすいのか眠気が強い時もある。

このボランティアの期間は2年間。日本では、三か月ごとで2カ月間の訓練があり、1年間に四回、それぞれの隊次が各国に派遣される。そのたびごとに、歓送迎会がある。


この前はもうすぐ帰る先輩隊員の家での食事会。すきやき。

IMG_0774_convert_20100302105045.jpg


この前の土曜日は、所長宅でカツカレーパーティー。カツカレー、サラダ、タロイモ、豆、にしんの昆布巻き、ピザ、ポテトフライ・・・と豪華なランチに。所長さんありがとうって感じ。

IMG_0797_convert_20100302104532.jpg


こっちにきてカレーを何回作ったことか・・ホストファミリーにも喜ばれる一品。
カレーはもはやJapanese food だ。
そういえば、ドイツにボランティアに行った時にも作った。

かなりカレー作りは上達した気がする。


ふと、空を見上げると・・・日が沈んだ時の美しさ。
ふと、空を見上げると・・・空の大きさを感じる。

IMG_0772_convert_20100302103006.jpg

IMG_0794_convert_20100302104134.jpg


自然の美しさを感じる。

自然といえば・・日曜日に津波警報が出ていたが、幸いなことにパラオには津波は来なかった。
津波に対して、パラオは環礁地帯なので・・・守られているらしい。

テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

11:00  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
