01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/12(Fri)

パラオ 38日目

いやーー暑い毎日が続いています。


夏になるとどうなることか・・・
湿気もすごくて、日本から持ってきた財布はかび生えてました。

先輩隊員いわく「かびはなんにでも生えるよ。
たまに日にあてて、その繰り返しをしないと・・・」

そうしたいのですが、この国はいつ雨が降るのか分からない状態・・・
洗濯もたいていの家では干してなく、乾燥機いきです。


さて、パラオの病院は思ったほど汚くなく敷地も広いです。
大阪の病院に勤めていたときのリハビリ室と比較しても
リハビリ器具や機器はそろってます。

IMG_0382_convert_20100212155032.jpg
IMG_0374_convert_20100212154449.jpg


↑前に勤めていた病院。

しかもパラオのリハビリ室には、初めてみる・・・
平行棒の電動化もすすんでいます。
高さと幅が調整できるなんて・・こんな平行棒初めて見ました。
日本では手動だったのに・・・


IMG_0633_convert_20100212155457.jpg



しかも昨日きづいたことに、この国ならではの太陽光発電があるし。

IMG_0647_convert_20100212155848.jpg


実は大阪で勤めていた病院はこの3月で閉鎖。
民間移譲されます。
なんでも耐震構造で建て替えが必要な費用が民間のほうが
安く済むとか。
自分が大阪に帰る頃はもう勤めていた病院はなく、
新しいとこへ。どこにいくのやら・・・


さて週末はきれいな海でも見に行ってきます。



テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

16:14  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
