01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/07(Sun)

パラオ 33日目

Alii!!!

パラオに来て一カ月経ちました。
早いものです。

病院での活動も来週から4週目に入ります。相変わらず
のんびりしてます。
日本とは比べものになりません。

はっって驚くことは毎日。あきれることやムカってすることも
あります。この国の文化だと思い慣れるしかないですが。

基本パラオ人はやさしいです。
片言の日本語で話しかけてきます。
英語も結構できるので自分の語学力をもっとあげないと思います。


さてーー昨日は土曜日。金曜に突然「病院の眼科医が今週でアメリカに帰るから明日
ぱーてぃーがあるから、YOUもきなよ」

って・・・

パラオでパーティーといっても日本のように飲み会があるわけでは
ないです。
MOH(ministry of health)保健省に所属しているので
そのボートでロックアイランド(島)に行くのです。

パラオでは各省で必ずボートを持ってます。

そこにいってシュノーケルして、飲んで、ご飯食べてって感じです。

IMG_0580_convert_20100207103051.jpg


















ボートで走ること50分、島につきそれぞれのんびり。
フィリピン人、アメリカ人、パラオ人ドクターに囲まれ
楽しんできました。



パラオの病院はパラオ人以外にさまざまな国からドクターや看護師が働きにきてます。
他に台湾、韓国、フィジー、マレーシアなどからきているみたい。

IMG_0586_convert_20100207103746.jpg















↑ちなみにホストママさんも病院で事務してるので一緒に行きました。ままさんは一見こわそうですがよく笑い
いい人です。


めっちゃきれいな海に感激

IMG_0593_convert_20100207103535.jpg















でフィリピンドクターと一緒に写真とりました。↓





IMG_0592_convert_20100207103653.jpg





















いや船代やご飯代、飲み物代いっさい金かからず贅沢な一日でした。




テーマ : 青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル : 福祉・ボランティア

10:11  |  ボランティア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
